LINEの「友だちリスト」に「知り合いかも?」と表示されることはありませんか?

本当に知り合いの場合もありますし、全く心当たりのない場合もあるので戸惑うこともありますよね。

今日は「知り合いかも?」に表示される条件と仕組みについて解説します。

LINEの知り合いかも?に表示される条件とは?

まず「知り合いかも?」に表示される条件について解説します。
これは自分は相手を友だちに追加していないが、相手は自分を友だちに追加している時に表示されます。
相手が自分を友だちに追加する手段は3つあります。

「電話番号」で追加をする場合

自分のLINE設定で「友だちへの追加を許可をオン」にしている場合は、相手は電話番号で追加することが出来ます。

「LINE ID」で追加をする場合

自分の「LINE ID」を設定しており「IDで友だち追加を許可をオン」にしている場合は、相手は「LINE ID」で追加をすることができます。

LINE IDは一度設定すると再度変更することはできないので、推測されやすい「名前+生年月日」などで設定すると知らない人からメッセージが来ることもあるので注意が必要です。

「QRコード」で追加をする場合

LINEアカウントごとにQRコードが用意されており、「友だち追加」にあるQRコードを利用して追加することができます。